育児と仕事の両立で大変!ストレス解消はオンナな自分を取り戻そう

育児と仕事に追われていると、時々ふと「美容院いつ行こう」と茫然としてしまうことってありませんか?

ママになる前はネイルもぱっちりしていたのに、子どもの為に短い爪にしたら、あまりネイルにも興味が持てなくなってしまったりしていませんか?
女性が身だしなみに構わなくなるのは、精神的にはかなり黄色信号が点っていると考えましょう。

美容院に行く時間が確保できたら、ヘッドスパなども利用してみよう!

美容院に行くのもパパの都合を聞いてやっと行く、お仕事ママにはそんな感じの方が少なくありません。美容院に行くのにもスケジュール調整しないといけないのですから、せっかく行ったらヘッドスパや、ヘアパックなどスペシャルなメニューを堪能して、ぐんとキレイになっちゃいましょう!パパも惚れ直しちゃうかもしれませんよ。

たまにはママ友と女子会をしよう!

保育園で出来たママ友はいわば、戦友と言っても良いのではないでしょうか?
皆、同じようなことに悩んでいたり、耳よりな情報を持っている人もいるかもしれません。
お勧めスポットはやっぱり、カラオケボックスです。子供連れになっても周囲に気兼ねなく、ママ同士でおしゃべりすることでストレスも飛んでいきます。

好きなテレビの中の恋人を常に持っている

パパはパパで大事だけど、そんな身近な人よりもやっぱり、手の届かない程、素敵な男性(それもパパより断然若くてかっこいい)がテレビの中の俳優やタレントなどやアニメの中には一杯います。
そんな、遠い愛しの彼がいると心に張りがでるというものです。そして、たまには映画やコンサートなどで直接会いに行けたら、本当に当分の間、心は満たされるでしょう。
女性ホルモンも活性化されて、お肌がツヤツヤになるかもしれませんよ。

おわりに

お仕事ママは仕事と家庭の往復で、毎日仕事と家事・育児に追われて、女性であることを、自分でも忘れてしまいがちです。
最低限のメイクはしても、よりキレイになる為に化粧品でカウンセリングを受ける時間さえ惜しいと思ってしまっていませんか?
お子様だってキレイなママの方が嬉しいのです。なにより、自分を女性として扱う事で、ストレスが解消されるのですから、女子な自分をいつまでも大切にしましょう。

サブコンテンツ

忙しいママへ 管理人Moriからのおすすめ

忙しいママに一度利用してみてほしいのが、これらの「宅配食材」です。
頑張りすぎてつらくなる前に上手に利用し、時には家族とゆとりのある時間を過ごしませんか?

Kit Oisix(オイシックス)

オイシックス

たった20分で野菜がたっぷり入った主菜と副菜が作れる!

野菜をたっぷり使った料理が多く、おすすめです。手際よく作れる手順が書かれたレシピ付きなので、普段料理をしないパパでも作れそう!レシピは期間限定で種類も豊富なので、何度利用しても飽きがきません。

詳しく見てみる

ヨシケイの夕食ネット

ヨシケイの夕食ネット

当日朝5時までの注文も、配送無料。

当日注文ができるので、帰りが遅くなりそうな日の早朝に注文しておけば、その日の夕飯にばっちり間に合います!レシピは専属栄養士が考えているので、栄養バランスも安心。子どもが喜ぶメニューも多いです。

詳しく見てみる

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや

有機・低農薬野菜や無添加食材にこだわるならオススメ。

宅配料理キットではなく食材のセットですが、月刊誌やwebサイトから購入食材を利用したレシピが見れるので、献立作りも楽チン!有機・低農薬野菜や無添加食材もお手頃価格で手に入るので、食材にこだわるママも安心ですね。

詳しく見てみる

このページの先頭へ