こんなにある!家事時短グッズの数々。これがあれば家事も早い!

人力では限界のある家事の時短も便利グッズを利用すれば家事も早く、手抜きしても手抜き感がないのがいい所です。是非、参考にしてみてください。

ルクエのスチームトレイ

一時期話題になった電子レンジで簡単調理ができるルクエのスチームトレイはやっぱり便利です。何が便利かと言うと類似品は日本製で同じような機能のものがありますが、電子レンジから出したそのままの容器を食卓にドンっと置いても全然おしゃれで手抜きしているのに、ちゃんと盛り付けたかのよう見える容器だと言う点。
また、洗いやすさもポイントが高いです。

圧力鍋

時短グッズの古株です。まとめてシチューや、カレーなどを作っておいて冷凍しておくことも時短には便利です。

パイル地のおねしょシーツ

おむつをとる段階になってもおねしょしてしまう子は多いモノです。おねしょ自体は恥ずかしい事ではありませんが、働くママにとって、ぬれた布団を乾かす時間がないのが悩みの種になります。
パイル地のおねしょシーツは片側が防水シートで片側に綿タオルのようなパイル地が貼ってあり肌触りも良い物がそのまま洗濯機でも洗えるためにお勧めです。
大人の布団サイズの物もあるので、お子様と一緒に寝ている。または元気なお子様で自分の布団からママの布団まで転がってきてしまう場合でも対応可能なモノもあります。

引っ張りハンガー

ピンチが特殊な形状なので、しっかり洗濯物を止めながら、洗濯物を取り込むときは一気に全部の洗濯物を取り込めるスグレモノです。幼児期の洗濯物の量は半端ではないので、値段は普通のピンチハンガーよりもずっと高いですが時短になるのでお勧めです。

おわりに

便利グッズは日々いろいろなものが出ています。ベビー用品などを売っている、べびザラすや、赤ちゃん本舗などに見かけることが多いです。料理関係便利グッズや、お掃除関係のグッズはハンズなどの売り場で見かけることが多いです。ネット上で写真や動画だけで判断するよりは、実際に手に取って自分で確かめられる実店舗で発掘した方がいいでしょう。

サブコンテンツ

忙しいママへ 管理人Moriからのおすすめ

忙しいママに一度利用してみてほしいのが、これらの「宅配食材」です。
頑張りすぎてつらくなる前に上手に利用し、時には家族とゆとりのある時間を過ごしませんか?

Kit Oisix(オイシックス)

オイシックス

たった20分で野菜がたっぷり入った主菜と副菜が作れる!

野菜をたっぷり使った料理が多く、おすすめです。手際よく作れる手順が書かれたレシピ付きなので、普段料理をしないパパでも作れそう!レシピは期間限定で種類も豊富なので、何度利用しても飽きがきません。

詳しく見てみる

ヨシケイの夕食ネット

ヨシケイの夕食ネット

当日朝5時までの注文も、配送無料。

当日注文ができるので、帰りが遅くなりそうな日の早朝に注文しておけば、その日の夕飯にばっちり間に合います!レシピは専属栄養士が考えているので、栄養バランスも安心。子どもが喜ぶメニューも多いです。

詳しく見てみる

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや

有機・低農薬野菜や無添加食材にこだわるならオススメ。

宅配料理キットではなく食材のセットですが、月刊誌やwebサイトから購入食材を利用したレシピが見れるので、献立作りも楽チン!有機・低農薬野菜や無添加食材もお手頃価格で手に入るので、食材にこだわるママも安心ですね。

詳しく見てみる

このページの先頭へ