忙しいママのお助け時短家電の中でもお勧めは家事が楽になる、あれ!

忙しいワーキングママに時短効果の高い家電をご紹介いたします。

子育てに必要な物から、家事を助けてくれる家電までいろいろな家電があります。家事の時短はママだけでなく、パパが家事に参加しやすくなるためのグッズでもあります。参考にしてみてください。

ルンバなどの自動お掃除ロボット

ルンバに代表される自動お掃除ロボットは今や類似品が多数あります。
部屋を勝手に留守の間に掃除してくれるのは大助かりです。

ただ、階段は登れませんし、カーペット位の段差なら問題ありませんが、物が散乱した部屋では性能を発揮できません。埃をとって貰う前に、片付けロボットも欲しいですね。

ハンディタイプのフードプロセッサー

離乳食作りに大活躍です。
しかし、それだけに終わらせるのはモッタイないですよ。

簡単に少量のものを砕けるので、たっぷりのニンニクと生姜を一緒にプロセッサーにかければ、野菜炒めの都度にみじん切りを切らなくてもいいのです。結構、みじん切り面倒ですよね?

その他にも、工夫次第でお料理の幅も手軽に広がります。

食器洗い乾燥機はパパの味方

帰宅が遅いパパに食器の後片付け位は自分でやって欲しいですよね。
そんなママにもパパにもあると便利なのが食器洗い乾燥機です。いわゆる食洗機ですね。

しかも単純に家事時短になるだけでなく、高温で洗浄するから衛生面でも安心です。
抵抗力のまだ弱い小さいお子様がいる場合は特に心強いですね。

布団乾燥機

フルタイムワークのママは天気が良くてもお仕事の時はお布団は干せません。
しかし、お子様がおねしょするときもあります。防水使用のおねしょシーツがありますが、どのおねしょシーツもボックスタイプで布団やベッドを覆うものはなくて1枚仕立てです。
そのため、布団やベットの端でおねしょをすると濡れてしまいます。

おわりに

働くママでなくても欲しいものばかりという気がしますが、限られた時間しかないママにとっては必需品に当たるかもしれませんね。働いている自分やパパの家事負担が少しでも楽になるなら、多少の家電購入の出費は惜しまない方がいいでしょう。ご紹介したもの全てを買うと結構な金額になりますが、時短で家族が談笑する時間が増えるなら、それこそプライスレスです。

サブコンテンツ

忙しいママへ 管理人Moriからのおすすめ

忙しいママに一度利用してみてほしいのが、これらの「宅配食材」です。
頑張りすぎてつらくなる前に上手に利用し、時には家族とゆとりのある時間を過ごしませんか?

Kit Oisix(オイシックス)

オイシックス

たった20分で野菜がたっぷり入った主菜と副菜が作れる!

野菜をたっぷり使った料理が多く、おすすめです。手際よく作れる手順が書かれたレシピ付きなので、普段料理をしないパパでも作れそう!レシピは期間限定で種類も豊富なので、何度利用しても飽きがきません。

詳しく見てみる

ヨシケイの夕食ネット

ヨシケイの夕食ネット

当日朝5時までの注文も、配送無料。

当日注文ができるので、帰りが遅くなりそうな日の早朝に注文しておけば、その日の夕飯にばっちり間に合います!レシピは専属栄養士が考えているので、栄養バランスも安心。子どもが喜ぶメニューも多いです。

詳しく見てみる

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや

有機・低農薬野菜や無添加食材にこだわるならオススメ。

宅配料理キットではなく食材のセットですが、月刊誌やwebサイトから購入食材を利用したレシピが見れるので、献立作りも楽チン!有機・低農薬野菜や無添加食材もお手頃価格で手に入るので、食材にこだわるママも安心ですね。

詳しく見てみる

このページの先頭へ