料理の献立考えるのが面倒な人は食材宅配を利用しちゃおう!

p44

料理の中でも面倒なのが、毎日の献立を考える事と言う人はあなただけではありません。

  • 短時間
  • 低コスト
  • おいしさ
  • 家族の好き嫌い
  • 栄養のバランス…

などなど家庭の献立をきちんと考えるのって、結構頭が痛いテーマです。 マジメに自分で考えるから大変なんです。任せられる所があります。徹底活用しましょう!

買い物時間と献立を考える時間両方を節約できる

さすがに食事宅配は子供がいると「ママは料理しない」と思われるのがイヤですよね。 食事作りと時間との戦いの狭間で苦戦している働くママはたくさんいます。

中には、宅配食材を利用して買い物時間を節約しているママも多いと思いますが、宅配食材の会社の中には、献立のレシピとそれに必要な材料がキッチリ人数分だけ入っていてママは届いたレシピ通りに届いた食材を調理するだけと言うサービスをしているところもあります。

結局、ママが料理しなければならない点に代わりがないですが、食材の買い物時間と献立をたてる為に悩む時間を節約してくれます。

なぜ、食事宅配よりも食材宅配(レシピ付き)の方がお勧めなのか?

もっと時間を節約したいなら、食事宅配の方が便利です。
しかし、先にも言ったように「ママは普段料理しない」という環境を子供に見せ続けることに抵抗のない方は少数派ではないでしょうか? また、レシピ付きでない宅配食材(多くの生協などがあてはまります)では、献立を考える面倒が残ります。

全ての食材分のレシピのついている食材キットが帰宅するころには届いているというのは、買い物の時間と献立を考える面倒な時間が節約できるのです。 しかも、レシピの多くは、簡単料理です。お料理苦手ママでも安心ですね。

献立の幅が広がる

お料理したことのない食材が入っていたりすることもありますが、ちゃんとレシピがありますし、下ごしらえが面倒なものはあらかじめ下ごしらえがしてあるので、今まで挑戦したことのないお料理にも挑戦できます。

まさに、食事の幅が広がって、「今日は何かな?」と家族が楽しみにしてくれるような献立が用意できるのです。

自分で考えると、家族の好みなど考慮にいれた結果、献立は同じような組み合わせのお料理の繰り返しになって「ママ、またこれ!」と好き嫌いの多い子供に言われてむっとすることからも解放されます。

きちんと管理栄養士さんの考えた献立なので栄養バランスも完璧ですから、安心して家族に食べてもらえます。

おわりに

簡単でも料理をして、子供に料理をしている背中を見せながら、実は献立も買い物もお任せできるこうしたサービスは働くママにはおススメです。料理自体は一応自分がするので、「手抜き」したという罪悪感もほとんど感じない点も、ポイントが高いと思います。

サブコンテンツ

忙しいママへ 管理人Moriからのおすすめ

忙しいママに一度利用してみてほしいのが、これらの「宅配食材」です。
頑張りすぎてつらくなる前に上手に利用し、時には家族とゆとりのある時間を過ごしませんか?

Kit Oisix(オイシックス)

オイシックス

たった20分で野菜がたっぷり入った主菜と副菜が作れる!

野菜をたっぷり使った料理が多く、おすすめです。手際よく作れる手順が書かれたレシピ付きなので、普段料理をしないパパでも作れそう!レシピは期間限定で種類も豊富なので、何度利用しても飽きがきません。

詳しく見てみる

ヨシケイの夕食ネット

ヨシケイの夕食ネット

当日朝5時までの注文も、配送無料。

当日注文ができるので、帰りが遅くなりそうな日の早朝に注文しておけば、その日の夕飯にばっちり間に合います!レシピは専属栄養士が考えているので、栄養バランスも安心。子どもが喜ぶメニューも多いです。

詳しく見てみる

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや

有機・低農薬野菜や無添加食材にこだわるならオススメ。

宅配料理キットではなく食材のセットですが、月刊誌やwebサイトから購入食材を利用したレシピが見れるので、献立作りも楽チン!有機・低農薬野菜や無添加食材もお手頃価格で手に入るので、食材にこだわるママも安心ですね。

詳しく見てみる

このページの先頭へ