忙しいワーキングママに時短効果の高い家電をご紹介いたします。

子育てに必要な物から、家事を助けてくれる家電までいろいろな家電があります。家事の時短はママだけでなく、パパが家事に参加しやすくなるためのグッズでもあります。参考にしてみてください。

ルンバなどの自動お掃除ロボット

ルンバに代表される自動お掃除ロボットは今や類似品が多数あります。
部屋を勝手に留守の間に掃除してくれるのは大助かりです。

ただ、階段は登れませんし、カーペット位の段差なら問題ありませんが、物が散乱した部屋では性能を発揮できません。埃をとって貰う前に、片付けロボットも欲しいですね。

ハンディタイプのフードプロセッサー

離乳食作りに大活躍です。
しかし、それだけに終わらせるのはモッタイないですよ。

簡単に少量のものを砕けるので、たっぷりのニンニクと生姜を一緒にプロセッサーにかければ、野菜炒めの都度にみじん切りを切らなくてもいいのです。結構、みじん切り面倒ですよね?

その他にも、工夫次第でお料理の幅も手軽に広がります。

食器洗い乾燥機はパパの味方

帰宅が遅いパパに食器の後片付け位は自分でやって欲しいですよね。
そんなママにもパパにもあると便利なのが食器洗い乾燥機です。いわゆる食洗機ですね。

しかも単純に家事時短になるだけでなく、高温で洗浄するから衛生面でも安心です。
抵抗力のまだ弱い小さいお子様がいる場合は特に心強いですね。

布団乾燥機

フルタイムワークのママは天気が良くてもお仕事の時はお布団は干せません。
しかし、お子様がおねしょするときもあります。防水使用のおねしょシーツがありますが、どのおねしょシーツもボックスタイプで布団やベッドを覆うものはなくて1枚仕立てです。
そのため、布団やベットの端でおねしょをすると濡れてしまいます。

おわりに

働くママでなくても欲しいものばかりという気がしますが、限られた時間しかないママにとっては必需品に当たるかもしれませんね。働いている自分やパパの家事負担が少しでも楽になるなら、多少の家電購入の出費は惜しまない方がいいでしょう。ご紹介したもの全てを買うと結構な金額になりますが、時短で家族が談笑する時間が増えるなら、それこそプライスレスです。