仕事に、家事に、子育てに
いつも笑顔で頑張るママへ!

タイムスケジュールを意識した子育てで、お仕事ママの時短実現!

お仕事なら、いつまでに何をやるかが明確になっていますよね。でも、お子様によっては、食べるのが遅かったり、なかな・・・

お仕事ママのゆとり育児の為の必殺技、時短家事はアンチ完璧主義で

お仕事を終わった後で家事も育児もこなすのは「時間に追われた生活」と感じていませんか? 時間に追われているとまだ・・・

通園グッズは既製品を買うべし!子供は手作りより遊んで欲しいんです

保育園入所の際に通園バッグなどいろいろ、袋物が必要ですね。だからといって、自分の親世代のように全部手作りする必・・・

面倒なお弁当は手作りしても簡単調理で十分。見た目良ければ全てよし

子供はお弁当の時は、ふたを開ける瞬間「今日はどんなお弁当だろう?」と胸はドキドキです。でも凝ったお弁当の為に早・・・

手間がかかる離乳食は全部手作りせずに臨機応変に市販品を利用しよう

離乳食の時期になると「わが子の成長」を実感できてうれしい反面、保育園に離乳食弁当を持たせることもあるかもしれま・・・

育児休暇はバカンスではありません。上司などと連絡取っていますか?

産後は体調が戻るまでは個人差があるでしょうが、それでも産後休暇期間の8週間あれば大抵の人が元の体調を取り戻すは・・・

普段の料理は上手に手抜きで時短!時間がかかる料理は特別な日に

毎日の料理に時間なんかかけていられないのが働くママの本音です。 それでいいんです。だって、愛情=手間ではないの・・・

簡単料理でも時間がかかるあなたなら、段取り力を鍛えよう!

仕事と家事と育児に追われているあなたにとって、仕事のある日とない日の家事の進行は異なりますか? 仕事があっても・・・

家族の健康を支える料理は正直面倒くさい。でも3つの工夫で楽になる

家族の健康を支える第一歩は食事。そう思うと頑張らねばと思う反面、毎日のことだけに面倒ですよね。しかも、栄養バラ・・・

料理の献立考えるのが面倒な人は食材宅配を利用しちゃおう!

p44

料理の中でも面倒なのが、毎日の献立を考える事と言う人はあなただけではありません。 短時間 低コスト おいしさ ・・・

このページの先頭へ